map

WEB予約

TEL

map

WEB予約

TEL

スタッフブログ

大和市 ストレートネック 症例報告

大和市 ストレートネック 症例報告

こんにちは、鶴間駅前鍼灸院・整骨院です。
実際に通院されている患者様のことをお話していきたいと思います。
神奈川県大和市在住の20代女性の方。
「症状:首の痛み及び肩こり、頭痛、時々右首から手の指先までしびれ、」整形外科ににてレントゲンを撮ったところストレートネックと診断。
整形外科のリハビリ(電気、頚椎の牽引)と湿布、痛み止め、頚椎カラーを二週間行っていたが、症状改善されず、当院に来院された。
【治療スタート】
当院での治療としては、ストレートネックの原因となる筋肉の緊張を緩めていくことを重点的に肩周り及び
首周りを中心に施術を行っていった。
最初の1~4回目は首や肩のスッキリ感は出るが頚部痛、しびれはあまり改善されず。
5回目の来院時の際に治療内容を変更。
今まで行っていたマッサージ中心ではなく、関節のモビライゼーションを意識した治療とEMSと言われる深部の筋肉に対して治療効果がある電気治療を行い、深部筋肉にもアプローチをかけていった。
その結果、その日は頚部痛が減少。肩の可動域や首の動きは前回時の治療より改善
その5日後に再度来院、頚部痛減少、しびれ消失。
首肩の重さは残存、しかし悪い時期に比べて状態は良くなっている。
【経過】
現在も週に一回状態をチェック、体の姿勢の調整や自宅でできるストレッチや運動を指導中。
メンテナンス中心で治療中。

【同じお悩みをお持ちの方へ】
大和市の鶴間駅前鍼灸院整骨院では、繰り返しの痛みやしびれを繰り返さないために「骨盤矯正×根本改善コース」という当院オリジナルの治療でお身体のお悩みを解消していきます。
お悩みの症状がある方はお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。 
大和市鶴間駅前鍼灸院・整骨院
#大和市整骨院#大和市鍼灸#大和市整体#大和市美容鍼#鶴間#南林間#日曜営業
#大和市肩こり#大和市腰痛#大和市頭痛#大和市交通事故

お問い合わせ

  • 鶴間駅前鍼灸院・整骨院
  • アクセスマップ
住所
〒242-0004
神奈川県大和市鶴間2-1-3 クレアーレ1階
アクセス
徒歩でご来院の患者様
・小田急電鉄江ノ島線 鶴間駅から徒歩30秒
・小田急電鉄江ノ島線 南林間駅から徒歩7分

電車のご案内
・小田急電鉄江ノ島線 南林間駅から電車で1分
・小田急電鉄・相模鉄道 大和駅から電車で2分
・小田急電鉄・東急電鉄 中央林間駅から電車で3分
・横浜市瀬谷駅から電車で8分

駐車場
・コインパーキング20台

診療時間