map

WEB予約

TEL

map

WEB予約

TEL

スタッフブログ

大和市 自律神経失調症 うつ病

大和市 自律神経失調症 うつ病

鶴間駅前鍼灸院・整骨院のブログをご覧頂きありがとうございます。
本日も実際に通院されている患者様のことをお話していきたいと思います。

神奈川県大和市在住 30代 女性
「症状:うつ病からの復帰の途中で低迷している」
職場のストレスから、うつ病を発症。転職してみたものの、不眠や、家事などが思うようにできない状況が続いている。肩こり、腰痛や、メンテナンスで、通院中に発症し、相談を受けました。
肩の治療と並行して治療を開始(鍼灸治療は3週間に1回、身体のケアは月3回)。今回は鍼灸治療の症例を報告します。

初回:不眠、心の沈みに対応する鍼灸治療。
穏やかな毫鍼(軽く刺す鍼)と、刺さないてい鍼(てい鍼については少し前のブログをご覧ください)でスッキリ感を感じる。お灸で神経の高ぶりを抑える。気を下ろすために、自宅で足裏のマッサージをしてもらうように提案。

2回目:腰の治療と頭をクリアにする鍼灸治療。
症状は改善していたが、腰の痛みが出ていたので、一緒に治療。1回目の治療後、やるべきことの優先順位が整ってきた感じがするとの事。目の輝きが以前の患者様に戻ってきました。
    
3回目:腰の痛みも落ち着き、自律神経の調整を行う。
4回目:ほぼ、違和感が無い状態まで回復。
     
初回来院時から合計4回で当初のお悩みは改善。
こういった症状は、完治というよりは、緩解で、良い状態が続くように、生活していく事が大事なので、
「今まで当たり前に出来ていたことが、気付いたら、うまく出来ていないという」事があったら、すぐ相談してくださいとアナウンスし、治療を終了。

【同じお悩みをお持ちの方へ】
大和市の鶴間駅前鍼灸院整骨院では、お身体の痛みへのアプローチはもちろん、自律神経や、美容、基礎的な身体づくりなど、多様な治療を総合的に行っています。
こんなこと相談してもいいのかなという事も、一度ご相談いただければと思います。
大和市の皆さんの心身の健康のサポーターとして、頑張ります!!

お悩みの症状がある方はお気軽にお問い合わせください。

大和市鶴間駅前鍼灸院・整骨院 
#大和市整骨院#大和市鍼灸#大和市整体#大和市美容鍼#鶴間#南林間#日曜営業
#大和市肩こり#大和市腰痛#大和市頭痛#大和市交通事故

お問い合わせ

  • 鶴間駅前鍼灸院・整骨院
  • アクセスマップ
住所
〒242-0004
神奈川県大和市鶴間2-1-3 クレアーレ1階
アクセス
徒歩でご来院の患者様
・小田急電鉄江ノ島線 鶴間駅から徒歩30秒
・小田急電鉄江ノ島線 南林間駅から徒歩7分

電車のご案内
・小田急電鉄江ノ島線 南林間駅から電車で1分
・小田急電鉄・相模鉄道 大和駅から電車で2分
・小田急電鉄・東急電鉄 中央林間駅から電車で3分
・横浜市瀬谷駅から電車で8分

駐車場
・コインパーキング20台

診療時間