map

WEB予約

TEL

map

WEB予約

TEL

スタッフブログ

大和市 坐骨神経痛 症例報告

大和市 坐骨神経痛 症例報告

こんにちは、大和市鶴間駅前鍼灸院・整骨院です。

実際に通院されている患者様のことをお話していきたいと思います。
神奈川県座間市在住の60代男性の方。

「症状:左臀部のいたみ、下肢後面のしびれ」 

整形外科にてレントゲンを撮ったところ、骨には異常なしと診断。痛み止めの処方有。
3週間後のスポーツの試合に出る為、早く治したいと当院に来院。

【治療スタート】
初回は、痛みの出た原因が分からないとの訴えがあり、身体チェックをしっかりとおこない、鎮痛の電療治療と、患部の負担を減らすよう、周りの筋肉を緩めていくことに重点を置いた手技療法を行う。
翌日、前日の経過を聞き、鍼灸治療を行う。臀部下部や、深部筋の大腰筋へのアプローチ、しびれの出ている個所から仙腸関節に異常が出ていたので、仙腸関節を揺らすような鍼灸治療を施す。また、臀部の筋力が衰えていたので、鍛えるよう電療を配置。
その後、週2回の鍼灸治療を3週間行い、痛みがほぼなくなり、しびれも軽減し、無事試合にも出れた。

【経過】
その後、痛み、しびれの再発もなく、試合にも積極的に出ている。今は、電話で症状を確認しつつ、悪化を防ぐためのアドバイスを行っている。

【同じお悩みをお持ちの方へ】
大和市の鶴間駅前鍼灸院整骨院では、繰り返しの痛みやしびれを繰り返さないために「骨盤矯正×根本改善コース」という当院オリジナルの治療でお身体のお悩みを解消していきます。
お悩みの症状がある方はお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
 
大和市鶴間駅前鍼灸院・整骨院

#大和市整骨院#大和市鍼灸#大和市整体#大和市美容鍼#鶴間#南林間#大和市 日曜日      #大和市肩こり#大和市腰痛#大和市頭痛#大和市交通事故 #大和市骨盤#大和市ダイエット#中央林間#瀬谷#座間#大和駅 #大和市坐骨神経痛

お問い合わせ

  • 鶴間駅前鍼灸院・整骨院
  • アクセスマップ
住所
〒242-0004
神奈川県大和市鶴間2-1-3 クレアーレ1階
アクセス
徒歩でご来院の患者様
・小田急電鉄江ノ島線 鶴間駅から徒歩30秒
・小田急電鉄江ノ島線 南林間駅から徒歩7分

電車のご案内
・小田急電鉄江ノ島線 南林間駅から電車で1分
・小田急電鉄・相模鉄道 大和駅から電車で2分
・小田急電鉄・東急電鉄 中央林間駅から電車で3分
・横浜市瀬谷駅から電車で8分

駐車場
・コインパーキング20台

診療時間